最近、家事の合間で空いた時間はほぼ全てギターに捧げていて、ダイエットのためのおやつ作りを全くしていない。
でも、ダイエットを諦めた訳では決してない。むしろ順調である。
その順調を支えているものの中から、今回は市販品のおやつを紹介していく。
私は営業時間終わりに食べるためのおやつを会社に常備している。これが平日最大の楽しみと言っても過言ではない💕
サクサクパリパリ食感や、もちもち食感が好きな私。おやつは食感が命!そして、ここでいかにカロリーを抑えて満足感が得られるようにするかがとっても重要なのだ☝️
①パスタスナック

| 低糖質 糖質オフ パスタスナック ( 3種類 30袋 セット ソルト味 トマト味 コンソメ味 各10袋 ) お菓子 送料無料 低カロリー おつまみ おやつ スナック 小袋 食物繊維 個包装 小分け まとめ買い 三州総本舗 三州製菓 食べきりサイズ 価格:4,200円(税込、送料別) (2026/6/17時点) 楽天で購入 |
最近はもっぱらこれを家にも会社にも常備している。
とってもパリパリで、味もめちゃウマ。私のお気に入りの味はトマト🍅美味しいのに、カロリーはソルトより低い(なぜ?!)。他の味もとっても美味しいのでハズレなし。よく噛んで食べて、満足感アップ。食物繊維だって取れる。
デメリットは、美味しいので子供たちが食い漁って、早く無くなってしまうことくらい。
これの在庫が少なくなってくるとソワソワするくらい、ダイエットの心強い味方である。
②こんにゃくせんべい

| ダイエットスタート!お試しセット こんにゃくせんべい カルイット 1袋15g 6種×3袋 こんにゃくチップス 蒟蒻煎餅 韓国海苔・コンソメ・ハーブ&ビネガー・だし・わさび・梅こんぶ; コンニャク 備蓄 こんにゃくスナック お菓子 おつまみ ダイエット 価格:3,294円(税込、送料無料) (2026/6/17時点) 楽天で購入 |
これもとんでもなく美味い🤤喋るキウイこと片倉岳人さんがYouTubeで紹介しておられて、ずっと気になっていた。私が知った当初は人気過ぎて大手ネットショップ全てで売り切れていて買えなかったが、今は落ち着いたのかちゃんと買えた✌️
とにかくサッッックサク!! 私のお気に入り1位は韓国海苔、2位が梅こんぶ、3位がハーブ&ビネガー。他の味もみんな美味しいが、わさび味の辛さはキツめ。
すんごい美味いのになぜだかうちの子供たちには刺さらなかったようで(大人向きの味なんだろうか?)、ごっそり会社に持っていくことができた。
上のパスタスナックより1袋が大きくて、なのにかなりの低カロリー。すごい満足度の高いおやつなのだが、パスタスナックに比べて1袋あたりの値段が高い。量もあるし当然と言えば当然だが、私的には高級おやつの部類だ。あと、サクサクすぎるが故に、咀嚼の音が個人的には気になった。家で食べるなら問題ないんだけどね。
③糖質90%オフのど飴

| 森永製菓 糖質90%オフのど飴 58g×7個賞味期限2026/11 価格:1,780円(税込、送料無料) (2026/6/17時点) |
これ、本当にすごい。もうどれだけ助けられていることか。
パスタスナックやこんにゃくせんべいをパリパリ食べた後は、甘いものが食べたくなってしまう。
それを落ち着かせる為に、これを舐めるのである!!
飴が口に入っている間は、次の食べ物が食べられない。よって、ダイエット効果は絶大だ。
見た目の印象はあんまり美味しくなさそうだが、なかなかどうして、味も悪くない。美味しいと言って差し支えないと思う。
便秘してた時に見つけて、藁にもすがる思いで買ったけど、そっちにも割と効果があった。
そしてこれ1粒で脅威の6kcal!!
なんか最近スーパーで見かけたら、前は130円くらいで買えてたのが260円になっててびっくり。ネットで買うと、少ーしだけマシみたい。
④もち麦満腹バー

| <WEB限定>UHA味覚糖(ユーハ味覚糖)もち麦満腹バー&もち玄米満腹バー スターターセット 6種×各2袋 おはぎ・ほんのりしお味・キーマカレー風味・焼きおにぎり風味・ごま鮭・鯛とホタテの出汁仕立て ごはんバー 価格:2,000円(税込、送料無料) (2026/6/22時点) 楽天で購入 |
UHA味覚糖さん、すごいものを出してくれたね…!!
元々、現場仕事ですぐにお腹がすく旦那さんのために、コストコで買ってきたコレ。
でもよくよく考えたら、旦那さんは雑穀系がそんなに好きではない。そして、私はもち麦だーい好き。
私が食べるに決まってた😂
もち麦のプチプチ食感に、時々あずき。ほのかな塩味。原材料を見るに、こんにゃく粉で固めてあるらしく、崩さずに繰り出せて食べやすい。カロリーもダイエットにおいて申し分ない低さ。そして、うまい!!

最近、ネット限定で売っているおはぎ満腹バーの存在を知り、買ってみた。

ああ、こんな感じか…。おはぎと言うか…もち麦あんこお粥だ。
決して不味くはない。けど…商品画像のおはぎがあまりにも美味しそうなので、そのイメージを持ったまま開封すると、がっかりしてしまうかも(私はした)。
あと、もち麦満腹バーといえば、ムニムニ繰り出して手を汚さず食べられる事も大きなメリットだと思うが、おはぎバーは、私御用達の十六雑穀プラスに比べると若干べちょっとしており、ちょっとだけ繰り出しづらい。これは、会社で食べる私的にはマイナスポイントだ。
私はこの2種以外をまだ試していないが、真ん中によると鮭のやつが美味いらしい。今度試してみよう🤤
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
今回も超激推しのおやつを厳選して紹介させていただいた。どれも本当におすすめなので、是非試してみてほしい。
貼ってある商品リンクは全て楽天だが、Amazonでも売っている。価格は変動するので、調べて安い方で購入するといいと思う。

コメント